日本石材産業協会香川支部



◆平成27年3月7〜8日で「NIPPON石博2015」が開催されました。
 詳しくはコチラをクリックして下さい。

◆平成27年1月24〜25日、石造物の『研修旅行』に参加しました。
 詳しくはコチラをクリックして下さい。

◆「むれ源平 石あかりロード」2014年の活動履歴をアップしました。
詳しくはコチラをクリックして下さい。







◆平成26年4月19日、日本石材産業協会香川県支部『第13回通常総会
、講演会、懇親会』を開催しました。
◆講演会
講師:ベルモニー葬祭 高松 正岡善朋氏
テーマ:「葬祭情勢の変化と供養」〜墓地・墓石の多様化について〜
 詳しくはコチラをクリックして下さい。
◆2014年度新役員組織図アップしました。
 詳しくはコチラをクリックして下さい。


◆平成25年12月08日、【終活フェアー」を開催しました。
・川上恵美子氏による講演会
・パネルディスカッション
・個別相談会
 詳しくはコチラをクリックして下さい。


◆「むれ源平 石あかりロード」2013年の活動履歴をアップしました。
詳しくはコチラをクリックして下さい。









◆平成25年4月20日、日本石材産業協会香川県支部『第12回通常総会
、講演会、懇親会』を開催しました。
 詳しくはコチラをクリックして下さい。

◆講演会
講師:射場一之氏
テーマ:「小さな石屋のビジネスモデルとこれからの石産協」


◆平成25年2月2〜3日、京都での『研修旅行』に参加しました。
 詳しくはコチラをクリックして下さい。

◆平成24年4月21日、日本石材産業協会 香川支部『第11回通常総会』、
講演会を開催しました。  詳しくはコチラをクリックして下さい。

◆「むれ源平 石あかりロード」2012年の活動履歴をアップしました。 詳しくはコチラをクリックして下さい。









◆「むれ源平 石あかりロード」2011年の活動履歴をアップしました。 詳しくはコチラをクリックして下さい。

◆「JAPAN石フェス2011in KOBE」の活動履歴をアップしました。
詳しくはコチラをクリックして下さい。


◆地元、香川県で誕生した石工ヒーロー『石匠庵神レムジア』を香川県支部は応援しています。
ホームページは、こちらからご覧いただけます。


◆「むれ源平 石あかりロード」ご好評のうちに終了いたしました。ご来場ありがとうございました。(2010年10月)

◆庵治ストーンフェア2010、第2回「庵治石グランドコンペティション2010」の結果報告を掲載致しました。


◆2009 JAPAN 石あかりコンテンストの結果報告を掲載いたしました。


◆2008 JAPAN 石あかりコンテンストの結果報告を掲載いたしました。 詳しくはコチラをクリックして下さい。

◆「石材店に行く前に読む本〜お墓選びは石材店選び〜」を発刊しました。
「掲載内容」
・お墓を購入するときの注意点
・要注意な石材店を見分けるポイント
・信頼できる石材店の選び方
・「お墓」「墓地」の種類やそれぞれの特徴

main2-s.jpg(10611 byte)◆「むれ源平 石あかりロード」ご好評のうちに終了いたしました。ご来場ありがとうございました。(2007年10月)


◆庵治ストーンフェアがサンメッセ香川で開催されました。
 その模様は、コチラをクリックしてください。(2007年06月09/10日)


◆「石のこころ」を発刊いたしました。(2006年12月)

◆庵治ストーンフェアが高松市庵治新開市有地にて開催されました。
 その模様は、コチラをクリックしてください。(2006年05月20/21日)


日本石材産業協会は、多様化する石材の採掘・販売・施工・輸入の現場とお墓、建築、芸術など、あらゆる石文化のなかで、今後の高齢化社会を も踏まえ社会の方々に安心して石材をご利用いただけるべく創設された日本における石材関連総合の全国組織です。
本部の活動に加え、私たち香川支部会では香川県下での石材に関する文化をより良いものにし、沢山の方に石材に触れ親しんで頂くための広報活動を行っています。
石材に関する疑問やお悩み事など、是非お気軽にお問合せいただけることを私たちは望んでいます。

香川県支部の歩みへ
お墓を建てるときのポイント
石のギャラリーへ

石のこころ
レムジア
お墓ディレクター
■お墓ディレクターのいるお店なら安心です。
お墓ディレクターとは「墓石販売業に携わる人で、消費者に正しいお墓の知識を伝え、適切なアド
バイスができる人」に与えられる資格です。
日本石材産業協会では、お墓ディレ
クターの検定試験を行っています。

石の産地証明書


石材店に行く前に読む本〜お墓選びは石材店選び〜

Copyright(C)2004 Japan Stone Industrial Association Kagawa All Rights Resrved. it-lexi.com
test